人生ってどうしたって思い通りやん!

自分でこじらせていた人生の真実を知って幸せになるまでの赤裸々告白ブログ

何よりも感情に意識を向ける

こんにちは。

 

土曜日、天気がいいですね。

 

私たちは、何かと過去にあった出来事や

未来への不安などに意識が向かいがちです。

 

そんな時は、

こんな天気がいい日でも、

 

「はぬぅ~ん♡(*'▽')天気よくて気持ち~~♪

幸せだ~~」

 

なんてことも気づきなくくなりますし、

今、この瞬間に存在している自分をないがしろ(←本人無自覚)

にしてしまいがちなんですよね・・・・OMG

 

「思考が現実化する」

 

という言葉は皆さんも一度は聞いたことがあるかと思います。

 

 

これね。

もう本当にその通りなんですよ。

 

私的に要約するとですね、

 

「思考が現実化する」=「自分が感じたままが現実となって現れる」

 

なんですよね。

 

これがね、わかってるようでうまく出来ないって方の多いこと。

かつては私もうまく出来ずに、

望まない現実ばかりが起こるという

「負のスパイラル」に陥っていました。

 

頭の中では「お金はある!」と

言い聞かせて

実際の心の中は

 

THE 不安!!

  • 支払いどうしよう
  • お金欲しい
  • お金なぁ~~い

お・か・ね!なぁ~~~~い!!

って思ってた!(←はい、無意識w)

 

そりゃ、法則通り、

自分が感じたままが現実になりますよね。(笑)

 でね、不安を消すのって中々難しいものです。

 

だからね、

今日は私が実際に実践して、

うまく好転させられた方法をご紹介しますね。

 

 

まず、

 

①不安なことを受け入れる。

不安に思ってることに気づいたら

否定せずに

そりゃそうだ!不安にもなるわ!!

わかるわかる!

そうだよね!

てか、この状態で不安にならないやつおる?

イヤ具志堅くらいじゃね?(笑)

 

って受けいれてみてください。

 

そしたら、いったん落ち着きますから。

 

それから

②今に意識を向ける

まぁそうは言っても

今、この瞬間はその問題起きてないし、

今、目の前の現実に集中してみる?

そうしてみる?

今、どんな感情でいたい?

 

もちろん、

心地よく、幸せ感じたいよね?

  • ご飯がおいしい
  • 天気が良くて気持ちい
  • テレビがおもろい
  • はっはっは~~~(←はぁ???)

んで、

なぁ~~んだ

大丈夫やん!!に気づく!!

 

 

これをね、繰り返してると

びっくりするくらい現実が変わってくるよ!!

 

まずは練習!!