人生ってどうしたって思い通りやん!

自分でこじらせていた人生の真実を知って幸せになるまでの赤裸々告白ブログ

今生きづらいと感じてるあなたへ

皆さんは今理想の現実を送れていますか?

 

YESの方

 

はい。スマホを閉じてはぬぅ~~ん(*ノωノ)ってしちゃってて下さい。。

 

NOぢゃボケ( `ー´)ノって方

はい。泣いててください!←はぁ??ふざけんな!

 

 

ていうのは冗談でw

はい。ごめんなさい。

 

 

 

NOの方はどうしてNOなのかな?

人生思い通りに言ってないってことよね?

理想の現実を手に入れてないってことよね?

 

じゃあ、思い通りにいってないってどんなところが?

  • 嫌な奴がいる?
  • 親が嫌い?
  • お金がない?
  • 旦那が?
  • 子供が?

それって問題なの?

 

もう一回聞くけど

それって問題なの??

 

 

もちろん問題って「思う」よね。

うんうん。「思い込ん」じゃうよね。

うんうん。勘違いしちゃうよね。

なんとかしたいって「悩む」よね。

 

 

あ、知ってた?

悩みって「妄想」なんだよ(笑)

 

 

こう聞くと

イヤイヤ!現実に現れてるんです!!(`・ω・´)

 

っていう方必ずいるよね!

うんうん。私もそうだったからわかるよ!

 

 

だからね。わかりやすく説明すると、

人生が思い通りにいってないって思う「事柄」って

一言で例えると

 

闇鍋かな♡

 

・・・・・(; ・`д・´)??

 

 

あ、ごめんご~~。

わかりにくかった?

ごめんご~~~

 

詳しく説明するとね、

闇鍋って、

(あ、闇鍋って知ってる?私は知ってるけどしたことないw)

 

真っ暗な部屋で鍋するんだけど、

鍋の材料以外にも

  • スニーカー
  • 雑誌
  • スプーン
  • 蛙(え?カエル?)
  • 履き古した靴下w

とか入ってんのね。

で、真っ暗で見えないから

どれがとれるかわかんないの。

 

この真っ暗で見えない状態で闇鍋するのが「悩み」ね。

 

 

で、もうお分かりかもしれないけど

この悩み、解決するにはどうしたらいいと思う?

 

 

そうそう。

 

ポチっと電気つけて「悩み」を明確にすればいいよね。

 

で、ここ言う明確にするっていうのは、

自分と向き合って自分が思っている「前提」に気づく事。

 

  1. 闇鍋キターーーーーー
  2. どれどれポチっ(悩みを明確にする)
  3. なんで自分はそう思うんだろう?(前提に気づく)
  4. えー全部自分で作りだしていた現実なのかってわかる
  5. 前提変える
  6. 人生が変わる

この順番で悩みと思ってることと向き合う(自分と向き合う)と本当に人生変わっちゃいます。

 

でもね、やっぱり恐怖が出てくるんだよね。

今まで逃げてたこと、

こっちの方が自分に都合が良くて選択してたこと

それらに向き合わなくちゃいけないから怖いの。

 

 

だからね「勇気」出すことが大事。

 

 

すぅ~~~って息を吸って・・・・

 

えいや!!!って、

 

勇気出してみて!!!

 

大丈夫。あなたならきっとできるよ。