人生ってどうしたって思い通りやん!

自分でこじらせていた人生の真実を知って幸せになるまでの赤裸々告白ブログ

なんで?生きにくかったのか。

おはようございまーす!!

f:id:k_nami:20181010112428j:plain

今日はですね、

私がお金・仕事・人間関係でつまずいて、

なんかうまくいかないな~~って

ほんとにほんとに長いこと(ん~ながすぎておぼえてないけど10年くらい?)

思ってたんやけど、

 

それはね、「心の在り方」つまりは自分がどう在りたいかに全然目が行ってなくって、

他人だったり・ネガティブな感情だったりばかりにフォーカスしてたからなんですよね。

 

 

例えば、

  • あいつのせいで早く帰れない
  • あの子ばっかりずるい
  • 何もしてない癖に
  • 楽してお金もらって!
  • そんなことはあり得ない
  • あれはダメ
  • これはダメ
  • ダメダメダメーーーーー

って周りを全て悪とみなしてジャッジっしてたのよね。

 

 

現実は自分の思った通りに作られるっていう法則があって、

自分が「思い込んでいること」が現実として現れるのね。

 

だからいつまでたっても

  • お金なーい
  • あれはダメ
  • こんなのありえなーい
  • あの子ばっかり

ってのが消えないで次から次にやってくるのね。

 

今思えば簡単なことなんだけど、

当時はうわぁ~~私って可哀そう!

っていう大変迷惑な被害妄想女だったのよね。

 

じゃあ、どうすれば現実が「良い方」に変わっていくかというとね、

 

 

「思い込み」を変えるだけ。

ね、簡単でしょ。

それにはまず、問題なんか起きてないってことに気づくのね。

 

悲しいけど

寂しいけど

辛いけど

 

まぁ、問題はなかったよね。

に気づく。

 

「え、大丈夫じゃん。私。

だったらやりたいことしよ~~~」

 

ってなったら自分の人生を生きるようになるから、

周りが気にならなくなるのよ。

 

そしたら、自然と周りの人も応援してくれるようになるのね。

 

自分が周りの目を気にしすぎてるから

周りも敵になるし

周りが気にならないってことは

敵なんかいなかった!勘違いだったってことなのよ。

 

 

だからまず、

 

  1. 他人に対してのジャッジをやめる
  2. 問題なんかなかったって気づく

 

この二つから始めることをおすすめします!